Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年4月20日水曜日

上毛新聞

テレビの解説とかみてると
「国民バカにしてんのか」って思ったりしますよね。

大手ってなぁんかかっこ悪っ。

上毛新聞という、群馬の地方紙。
これがなかなか筋金入りの記者抱えているみたいで…

自分でガイガーカウンターもって原発取材に行っているらしく…、

フリージャーナリスト仲間からの情報なども交えながら、
事実を伝えようと淡々と記事書いてるのがつたわってくるんですよ。  
コラムみたいな使われ方なんだけど…


きちんと読むと、政府発表と違うことをさりげなく書いてたり(笑)。
測定値がよ~く考えるとわかるように文章に織り込んであったり…

思わず「ニヤリ、お主やるな」と思ってしまう。

上毛新聞は、なんだっけ…映画…なんだっけ…ど忘れした…
堤真一の…日航機墜落事故の…
まぁ、その映画のモデルになった新聞社で、なかなかすごい。

普段は、県内のスポーツ追っかけたり、
小さなローカル記事が多いけど(笑)、
読み手がはっきり見えてるだけに…
今の状況で、ウソはつきたくないんでしょうねぇ。

ちなみに…
ウチの娘の夢は、部活の大会で優勝して、
上毛新聞に写真入りで載ることです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿