Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年4月17日日曜日

ついに、手元に



「ハーモニー体操DVDbook」が届いた。うふふ、待ちに待った本。
ちょっとわくわくしながらページをめくる。
「リモコンの説明してる・・・・ぷぷ。さっすがぁ。」これ第一印象。
このブログ、読んでくださっている方は当然パソコンつかっているわけで・・・
DVDなんて当たり前に見ることができる・・・ですよね?
でも、世
の中にはそうでない方がたっくさんいて・・・
高齢の方にはDVDなんてほんと馴染みのない機械なんです。
以前、草津や近隣のかた対象に
コンラッドさんのワークショップを開きました。
その時に「アルヨプロジェクト」作成のDVDを販売しました。
たくさんの方が購入してくださり・・・
ハーモニー体操の知名度アッ~プなんて喜んでいたのですが・・・
「機械にいれても映らない」
・・・おもて裏反対に入れてたから
「テレビの画面に出てこない」
・・・入力切り替えしてないから
「音が聞こえない」
・・・違うリモコン使ってっから
などなど・・・・私は電気屋さんのような仕事に
追われました(笑)お宅まで伺い使い方教えたことも・・・
ものを作る時、大事なことは相手が見えているかどうか・・・
だと思います。

どんな人がこの本を手にするのか・・・
その部分にこだわって書いたんだろうなぁ。
冷静に現実を見る力と、さらに想像する力
この二つのバランスが大事なんだろな。
さてと、DVDを見ながら、私も戸越にいるような気分で寝転ぶ。
ゆっくりのんびり動く。
はっと気付く。
「ふぇ~ん、また寝ちまった」
きを取り直して、戸越にいるような気分で寝転ぶ。
ゆっくりのんびり動く。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ちゃんと全部みるにはかなり時間かかりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿