Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年8月16日火曜日

草津への思い

コンラッドさんが草津に来るたび、「草津の人って地元を愛しているんですね」と驚いていることが、とても新鮮でした。

自分の住んでいる場所だから、知っていることを話していただけなのに、
外から見るとそおいうのって面白いのか・・・。ふぅん。
草津ならではの暮らし方、観光地だけど地元の人しか知らないDEEPな草津。

スタジオメルトは・・・静かな別荘地のなかにある一軒家。
窓から緑が見えていて・・・鳥の声・風の音が絶えず耳に届くような場所です。
でも・・・そんなの草津ではめずらしくもなんともない(笑)

そうかぁ・・・東京のスタジオでは味わえない空気が草津にはあるんだなぁ。



田舎に住んでいると、「東京」ブランドに気後れしてしまうことが多々あります。
東京に行かなきゃできないこと、買えないもの、会えない人・・・やっぱり東京に行かなきゃ!(笑)
私自身、ワークショップのたび新幹線でいそいそと東京に出かけていき、「遠いなぁ・・・東京」とかって疲れていました。


東京にしかないもの、東京でしかできないこと、それはたくさんあるけれど。

草津でしかできないこと、草津でやるから面白いこと、草津でやるとしたら・・・草津でだったら・・・
あれ?いがいにたくさんあるかも・・・うひひ。

スタジオメルトのイベントレッスンが少し発展していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿