Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年8月30日火曜日

キーワードは「赤ちゃん」

「先生、室伏の見た?」
クラスにやってきた生徒さんがいきなりそう切り出した。

「すごいですよね。室伏。」
いつもの世間話だろうと、なんとなく話題を合わせた私に、

「テレビ!テレビ!解説がおもしろかったの!」とただならぬテンションの高さ(笑)。

なんでも・・・・

・室伏がこの年齢で世界のトップにいられるのは、頭をつかっているから

・ガンガンやるトレーニングはやめた

・赤ちゃんの動きを真似た独自のストレッチ法を使っている

とまぁ、こんな解説があったようで・・・
結果、室伏選手は金メダルを獲得したわけで・・・。

こんな説明を受けている間に、ほかの生徒さん達も集まり始め、

「見た見た!聞いてたよ。解説」
「私も!私も!」

『世界一の人も、「ハーモニー体操」が言ってることと同じような事を考えているらしい』
ということで、うれしくなり、楽しくなり、テンションが上がり。

実はこのクラス・・・
つい先週、レッスンの合間に、コンラッドさんがアップしている「赤ちゃんシリーズ」を見たばかり(笑)
そりゃぁ、テンションあがりまくるのも無理はなく・・・。

~なんとも愛すべき方々。


「解説者の言っていることが分かると、スポーツってまた違う楽しみ方ができるんだね。
自分たちも室伏も、みんなおんなじカラダだもんね。」


~どんなことでも楽しみ広がるのはいいね~。

いつの間にか・・・すっかり話の輪の中から忘れ去られた私(笑)。
私抜きで、みんながカラダのこと話しているのは本当にうれしい。
どんな形でも、カラダに対して興味が続くのはいいことだ。

で・・・私的には室伏選手のトレーニング方法を調べてみたくなった。
が・・・ネットではよくわからなかった…(泣)
当たり前だよなぁ・・・トップアスリートが現役のうちにそう簡単にしゃべらないよなぁ(笑)

ほんの少しわかったことは、
室伏選手が  「体の使い方」  という言葉を多用していること。
「赤ちゃんはすごい」と本気で思っているらしいということ。

なぁんだか、楽しくなってきたぞい。
注目していたいアスリートがまた一人増えましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿