Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年8月18日木曜日

ハーモニー体操への決心

「ハーモニー体操の先生になりたいです」
昨年、いままでのクラスを一旦すべてやめて、ハーモニー体操の先生になると宣言しました。

世の中はまだまだ、ヨガ・ピラティスが流行っていますし・・大冒険だったかもしれません。
フェルデンクライスだって知っている人いないのに・・・「ハーモニー体操」って、ねぇ(笑)。
本当にこの、あまりに簡単な名前の体操でいいのか?と思わなくもなかったのですが・・・





何年も私のクラスに通っているおばあちゃん生徒さんが・・・
ピラティスを「ティラピス」と呼び続け、
フェルデンクライスを「カタカナの長いの」といっていた方が

「最近、ハーモニー体操っていうのしてるのよ」 っとうれしそうに話しているの聞いてしまったら、
その名前の威力にも納得。


私自身が心から楽しめるメソッドを提供するスタジオでありたい。
おもしろ発信基地という存在。
ここにくればなんとかなるかも・・・そんな場所であり続けるために
私が選んだのは「ハーモニー体操」でした。

生徒さん減っちゃうかもなぁ・・・
不安だらけのスタートでしたが・・・・

「先生のレッスン、もともとピラティスって感じじゃなかったし・・・」と言われ、
もう笑うしかありませんでした。

「スタジオメルト」の方向が決まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿