Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年8月21日日曜日

好きなこと・・・

延期からしばらくのことは、このブログにも書いていたように・・・


震災から一ヶ月後には、草津・嬬恋での通常レッスンを再開、
草津に避難してきた方へのボランティアレッスンも継続しながら、
一見、何事もなかったかのように元通りの生活。

ただ、ものすごく記憶に残るできごとが一つ。

「無痛揺らし療法」の松永コージー先生から、草津でボランティアできないだろうか・・
と打診があった。





私得意のお気楽さで 「できますよ~」と答えてから考えた。

ボランティアっていったって・・・
どこで?
どんなふうに?
「無痛揺らし」で?

考え付いたのが  「ボランティア治療院」
私が、ハーモニー体操のレッスンに行っていた草津グランドホテル内に、
即席の治療院をオープン。
施術できる人数には限りがあるから、完全予約制。
っといっても、当日変更可能な臨機応変型(笑)。

ボランティアの先生方の宿泊手配やら、告知、
施術の予約・変更など当日の雑務など・・・もろもろ
お仕事させていただいた。


これが楽しかった!!!
ものすごく忙しかったけれど・・・楽しかった。

施術してもらって・・・気持ちよさそうにしているおばぁちゃんを見るのもうれしかった。
「手伝います」といって無償で二日間付き合ってくれたスタッフがいるのもうれしかった。
「気持ちよく施術に専念できました」といってもらったのもうれしかった。

でも、ただ単純に・・・
わたしはやっぱり裏方仕事が好きだなぁ   と。

好きなことは楽しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿