Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年3月28日月曜日

「動き出そう」

レッスン・レッスン  このところ頭の中がそれ一色。

草津もやっぱり被災者のうけいれを決めたらしい。
そうだそうだ。こんなに宿泊施設あるんだから・・・・。
そうしたほうがいい。

さて、私はどうしよう。



とりあえず、いつも私のレッスンを開催してくれる
保健センターに連絡しておく。

「ボランティアでレッスンするから、必要な時はこえかけて」と送信。
いつでも動ける体制にはなった。

でもなぁ・・・・待ってるだけではだめな気がしてくる。

っていうか・・・・
ボランティアってなんだ?

草津に来た方に、私がこんなことできるよって
伝わらなきゃだめなんじゃない?
で、必要ならレッスンするよって
そのスタンスが大事なんじゃないの?

行政より先に、独自に受け入れを表明したホテルがあるって・・・

「草津で体操指導している者です。・・・・・・・・もし、
避難されてきている方が、体操指導が必要でしたら、
いつでも遠慮なくこえをかけてください。」

送信!!


地元の生徒さん・・・私の手伝いしてくれないかな。

電話してみるか。

あ・・・原発不安呪縛が消えてるかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿