Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年3月14日月曜日

・ワークショップは延期させていただきます

まず、今回の災害で被災された方に心よりお見舞いもうしあげます。
 
本当に大変なことが起きたと実感しています。
 
草津は、11日の東北沖地震のあと、長野北部を震源とした地震でも大きな揺れを感じました。
現在は計画停電や、余震、そしてなにより、ガソリンの供給が十分でないことが、日常生活に影をおとしています。
 
草津は山間部にあります。車がないと途端に生活に支障をきたします。
物資が届かなくなるかも・・・そんな不安を抱えながら、いかに節約生活を送るかを考え、
急病などの緊急時に備えている現状です。
スタジオでのレッスンも含め、生活に急ぎ必要でない部分は自粛しています。
 
昨日あたりから、交通量が極端に減っています。
地元はもちろん、観光客の人もガソリン不足は同じでしょう。
人の動きが止まってしまった。そんな印象を受けます。
 
今まで当たり前にあったものが無くなる不安はからだを固まらせていきます。
でも、すこし立ち止まって考えてみたいんです。
本当に、自分たちに必要なものはなんなのか・・・。
本当にそれがなかったら、生きていけないのか・・。
 
自分たちの少しずつの思いやりや我慢が、きっと被災地へつながると信じて行動したいとおもいます。
 
今回のイベントは延期することに決めました。
すでに申し込みをされた方、興味をもって検討してくださっていた方には
ご迷惑をおかけいたしますがご理解ください。
 
こんなときだから、心安らげる体操が必要なのかもしれない。そんな思いも片隅にはあります。
でも、みなさんが安心して参加できる状況ではないのが現状です。
落ち着いて状況を見極めながら、ハーモニー体操の役割、スタジオメルトにできることをかんがえていこうと思います。
 
 
 
一日も早く、皆さんが不安なく、こころとからだに向き合える日が来ますように・・・。               

スタジオメルト水出好美

0 件のコメント:

コメントを投稿