Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年10月14日金曜日

準備は着々と



ハーモニー体操のレッスン時間は長い。


間にお茶などいただいて、ほっこりする時間を取る。

草津ワークショップでも、もちろんお茶の時間
を取るのだけれど・・・


頭を悩ませるのが、お茶菓子。
ただ一件、全く悩むことなく、当選確実なのが
「箱田のだんご」

ほんとに普通の「おだんごやさん」。
地元の人が、こよなく愛する だんごや 。

おばさんに、ワークショップで使いたい…と話したら、

「うちのは日持ちしないから、おみやげはだめなのよ」と諭された。

いえいえ、違うんです。その場で食べちゃうから・・・と説明を付け加える。

「あら、そう。じゃあ、うれしいわぁ」と。


何十年も、こだわりつづけて
「今日食べるだんご」 を守ってきたんだろうなぁ。


ぶれない姿勢は気持ちがいい!


いよいよあと三日。
やり残しはないだろうか・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿