Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年3月2日金曜日

そして、ゆもみちゃんが・・・


ぐんまちゃんの兄弟の写真ではない(笑)

「上州くんとみやまちゃん」


群馬県警のマスコット。
ゆもみちゃんのおかげで、ここのところ、すっかり群馬のキャラクターに詳しくなった私。
つい最近、警察の方と交流を図る機会を与えていただいたばかりだし・・・。

県警にまでマスコットが必要なのか・・・と思わなくもないけれど、

この二人が交通安全のキャンペーンなどすると、ちびっこは喜ぶのかもしれないね。
でも、取り締まりの場には出てこないことをお勧めする。
その笑顔は、痛い思いをしている大人の弱った神経を、逆なでする恐れがある(笑)。



しかし・・・また馬だなぁ。


群馬って読んで字のごとく、馬の群れなんだろうけど・・・
むか~しむかしは、「上州」とか「上毛」。廃藩置県で「群馬県」になったはず。
そんなに馬がいたのかなぁ・・・
今の群馬で、そのおもかげみることってある???

かの有名な上毛かるたにも、馬関係の札はない。
いずれ時間のある時に、きちんと調べて見ることにしよう。


時間のある時・・・そう!忙しいのだ!!実は大忙し!

だって来週、ゆもみちゃんがハーモニー体操しにくるって、斉藤さんから連絡があったから。


写真や動画撮影班の編成しなきゃいけないし、レッスンどう進めるか、ゆもみちゃんの登場の仕方から時間配分からなにからなにまで、ぜ~んぶ考えなきゃならない。
もう一大イベントの様相を呈している。

こうなったら、ぐんまちゃんと、上州君もご招待してしまおうか・・・(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿