Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年9月6日火曜日

台風のあと思うこと

5日間降り続いた雨がやっと止んだ。

ゴウゴウという風の音、
雨が地面をたたく音
雨が葉をたたく音

草津ではいろいろな音を感じる。

「五感を研ぎ澄ます」っていうけれど・・・

ここでは研ぎ澄ます必要ないほど、
音や匂い、光や風がいろんな事を教えてくれる。

「雨の匂い」
「春の匂い」
「冬の匂い」
「野獣の匂い」(笑)



トウモロコシの畑をイノシシに荒らされて・・・何日か後。
ふと、窓を開けたら・・くさい!!!!「なんだこの匂い??????」
猫のおしっこ?
いや、違う。
もっとこう、なんていうか・・・野獣っぽい匂い!
イノシシが近くにいるかも!絶対いるって~!!
ってこれはこの夏の思い出(笑)


小さい頃、理科で習ったような習わないような・・・
そんな小さなことが、ここにはある。

太陽は東から昇って、西に沈むし

雲は雨を運んでくるし、

山に降った雨は、川に流れる。

気温は葉の色で感じられるし、

風の向きは明日の天気を教えてくれる。

自然はすごい。

ほんとにすごいし怖いんだ。



「秋の風だねぇ」会う人会う人、今日はそう言っていた(笑)。
キャベツ畑からは「夏の終わりの匂い」がしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿