Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年4月25日水曜日

ほっとした瞬間


ハーモニー体操草津ワークショップ、本日無事に終了いたしました~。


北は青森、南は愛知、30代から90歳まで、なんとなんと総勢40名。
ほんとうにたくさんの方に参加いただきありがとうございました。





今回の記念品は・・・

「春色の手ぬぐい」

仙台の永勘染工場さんとのコラボレーション。
デザインからお手伝いいただき、完成したのが
この二色の手拭いです。

レッスン会場のあちこちで、枕代わりの座布団の上に置かれていたり、

夜寒かったので、首に巻いて寝た・・という方がいたり、

ワークショップ終了後、
「今から手ぬぐいを首に巻いて、犬の散歩に行ってきます」というメールをいただいたり、かなりうれしかったです。


仙台の永勘染工場さんといえば・・
以前紹介した、私好みの前掛けを製造されてる、老舗染工場さんです。


ワークショップ期間中、永勘さんの行っている復興支援活動の応援をさせていただこうと、スタッフエプロンとして、
復興支援チャリティ前掛け を着用。

永勘さんのチャリティ活動を紹介させていただきました。





初日はあいにくの雨でしたが・・・
二日目からは、じゃ~~~~~~~ん!!!




レッスン会場から、毎日こんな景色が見えました。

この時期にしてよかった~   主催者としてちょっとホッとする景色でした。


次回から、ワークショップに集う人々、レッスン、などなど・・少しづつ書いていこうと思います。
おっ楽しみに~。



0 件のコメント:

コメントを投稿