Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年4月11日水曜日

インタビューなんぞうけたりして・・・

ハーモニー体操のブログ用のインタビューを受けた。


「なんでハーモニー体操教え始めたんですか?」
「そのときはどうだったんですか?」
「なんで?」
「も少し詳しく・・・」


の連続で、私の意図せずして、いろんなことを思い返すこととなった。

フラッシュバックなんて言いすぎだけど・・
インタビュー以降、ちょっとした瞬間に、いろんなことを思い出すようになった。


本当は・・・その思い出してる部分は、私の軸。ハーモニー体操というか・・仕事というか、生き方というか・・。
そこを思い出さなきゃ思い出せない・・なんて状況になってた自分に愕然としてたりもする。
ありゃりゃ、忙しすぎか??
たまには、じっくり自分と向き合わないとなぁ。



いろんなこと思い出すうち、こんな言葉も・・・


「いつか、いつか・・なんて言ってると棺桶に脚突っ込むことになるわよ」ってミア・シーガルは言ってます。



そうなのだ。いつかいつか、そのうちそのうち・・なんていってると、日々の暮らしに追い立てられて、時間なんてあっという間に経ってしまう。
時間がたつだけならまだいいが・・・、どんどん自分の感覚に鈍感になり、鈍感な自分が当たり前になり、「現実なんてそんなもんでしょ」などと口走ってしまいかねない(笑)。それは避けたい。



困ったことに・・・思い出し連鎖が止まらず(笑)、いまさらながら思い出しては反省したり、笑ったり、苦しくなったり。


正直・・・今はそんなことしてる場合ではないのだ。
ワークショップまで二週間切ってしまった。
やらなきゃいけないことは、山ほどある!!!


ブログも、記念品プロジェクト書こうと思ってたのに・・こんなこと書いちゃったし(笑)


でも、書いちゃったついでに・・・
私が大事にブックマークして読み返してるブログをこそっと紹介しちゃおっと。
ん~・・ミア・シーガル  


0 件のコメント:

コメントを投稿