Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年4月20日金曜日

「不定休」の謎


ワークショップスタッフ中沢さん作、草津ランチマップです。まだ製作途中。


ワークショップの期間中、
お昼ご飯を食べたり、湯畑近辺を散策したりするのに、参考にしてもらおうと、
地元民おすすめピンポイント情報を掲載。


「苦手です~、何か作るの~」っという中沢さんを説得し、作成に取り掛かってもらいました。


中沢さん、お店情報の確認から着手。
ワークショップやってる日に休みだったら困りますからね。

すると・・・「不定休」という表示の店の多いこと多いこと、中沢さんも苦笑いです。

電話をして 「来週はいつお休みですか?」 と聞いても、
「まだわからないんですよね~」とか
「前の日にならないと~」とか(笑)

観光地ならでは!なんでしょうねぇ。
観光客が多い日は働く、そうでない日は休む。
実にわかりやすい。

ま、なにはともあれ・・・
ランチマップ・完成版を手に持った皆さんが、草津を歩かれる姿が早く見た~い。


当日、いい天気だといいなぁ~~。





先ほど、ホテルに打ち合わせに行ったときの写真です。


なんとなんと、
ホテルの庭・・森?では、水芭蕉が見ごろを迎えていました。




しかし・・今日は散歩するには寒かった~。
気温4℃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿