Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年5月26日土曜日

あさま山


小学校3年の娘が帰ってくるなり
「パソコン使ってもいい?」と聞いてきた。

学校で、初めてのコンピューターの授業があって、お絵かきの仕方をならったらしい。

「いいよ~」とだけ言って遠くから見ていたら、
ちゃんとソフトを探しだし、お絵かき開始。


「あ~、も~、なんでーーー!!!」

しばらくするとイライラしている声が聞こえてきた。
なにかうまくいかないことがあるらしい。
どうするかなぁ・・教えるかなぁ・・と思いつつ
聞こえないふりしてみた。

そのうちイライラぶりもおさまり、じ~っと取り組んでいる。
で、出来た作品がこれ。

かなり試行錯誤したんだろう。

「あのね、ここをこうしたいと思ってね、でもこうやったらだめでね、だからここをおしてみたらね、こ~なってね・・・それでね、それでね・・・」とひとしきり説明した後、

「ママ、出来ないでしょ~??」とやたら自慢げだった。

「いや、できるけどね」というのも大人げないから、そこはスルー(笑)。


なかなか楽しい夕暮れ時だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿