Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年5月21日月曜日

どこにやりがいを感じますか?





「ハーモニー体操のやりがいはなんですか?」


と聞かれたら、なんて答えるだろうか。




ふとそんなことを考えたのだけれど・・
そもそも「やりがい」の意味が、私の中で非常にあやふやで頼りないものだということに気づき、考えるのをやめた(笑)


はっきりと「面白いなぁ」と感じたり、
ある光景を眺めて、単純に「いいなぁ」と思う瞬間だったら数えきれないほどある。
それがあるから、この仕事を選んでいるのかもしれないと思うほどなので、それをやりがいと言うのかもしれないけれど・・

そこはどうでもいいな(笑)



「お嫁さんに薦められて温泉に行くんだけど、一緒にどう?」そんな軽い感じで草津ワークショップに参加してくださったお二人がいる。


ハーモニー体操初体験。
久しぶりに会う仲良しと過ごす時間と温泉が、お二人の旅の一番の目的だったと思う。



そんなお二人が、日に日に生き生きされていくように感じた。

始めこそ戸惑われていたレッスンも、回を重ねるごとに、集中し、
遠慮なく笑い、疑問を口に出されるようになっていた。

「あら!せなかのまるいのがなくなったわ」と、まるでプレゼントか何かもらったかのようにうれしそうに驚き、

「杖がないわ」と探す姿は、まるで飛び跳ねるように小走りになっていた。もう杖、なくてもいいかもねぇ。





そんな光景は 「うふふっ、いいなぁ」 なんだなぁ。


お二人に頂いた感想、紹介しまっす。




「なにがなんだかわからずただ温泉という魅力に参加して本当に目が覚める思いをしました。体にいいことの反対ばかりをしてきたことにきづきました。人生の後半で素晴らしいご縁に感謝申し上げます。ありがとうございました。」    笠原通恵




「初めてハーモニー体操の合宿に参加いたしました。
二日目の夕方街を歩いてみて、一時間以上歩けたのが不思議でした。
良い方との触れ合いも非常に楽しくよい旅でした。また参加したいです。」  春日祝子






0 件のコメント:

コメントを投稿