Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年5月12日土曜日

味わう・・。



草津WSの後、何日かは変な興奮状態が続いていた。
やたら元気に事後処理をこなし、走り回っていたのだけれど・・
ある日、どっと疲労感というか虚脱感に襲われた。
正直、WSのことを一切考えたくないという感覚になっていた。
まぁ、これは毎回のこと(笑)

ゴールデンウィークの「やらなきゃいけないことからの解放大作戦」の成功あたりから、やっと少しずつ、後味を感じるようになってきた。

ワークショップの最後に、
「帰られてからゆっくり後味を味わってください。
時間がたつとまた今とは違った感じが生まれてくると思います」と、そんな挨拶をした。

そこであった出来事をじっくりかみしめて味わう。
これは、私がハーモニー体操と出会って学んだことの一つだ。


あせらずのんびり向き合う。良し悪しではなく、自分の感じたこと、そこで起きたことをただ見つめていく。その作業は極めて客観的に冷静にいろんな物事を映し出してくれる。
それを言葉にしていくのはまた次の段階。私自身の感想は実はまだ言葉にできないでいる。

写真は、ワークショップ参加最高齢90歳!!木津さんと、
木津さんの通うクラスの片桐先生、WS講師のコンラッド先生のスリーショット。

縦だったり横だったり、いろんなつながりの中で、先生も生徒さんも関係なく一緒に楽しむ、一緒に学ぶ。それができる場所です!と自信を持って言えるようなWSになりつつある・・・と思わせてくれる一枚・・・な~んて私の思いはちょっと横に置いておくとして・・


木津さんから頂いた感想を紹介しましょう。

「ハーモニー体操ワークショップに参加せて頂きまして有難うございました。


若い皆様方の活力を頂き、足手まといの私に親切にして頂き、
身体の内面まで温まるお湯と素晴らしい空気の中での三日間を感謝いたします。


10歳若返って帰京致しました。


皆様ありがとうございました。」


いえいえこちらこそ、木津さんにパワーを頂きました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿