Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年1月19日木曜日

苦しきことも、面白きかな。


あれ、この雪だるま、どこかで・・・って方もいらっしゃるでしょう。
昨年、草津ワークショップ準備ブログとして、
草津のこと、ハーモニー体操のこと、ワークショップのことを書き始めた当初、
雪だるまの写真を使ったんですよねぇ。

草津国際スキー場、殺生クワッドリフト乗り場に毎年登場する雪だるまです。
この写真は今年の雪だるま。
例年になく雪の少ない今年もきちんといます。

今年もブログに登場するとは・・、何とも感慨深いなぁ。



先週から、ぼちぼち通常レッスンも始まり、「今年もよろしく・・・」って挨拶もひと段落。

さて今年は・・・何をしようかなぁ(笑)。あ、遅い?一月も後半だっていうのに。

私のお仕事は大きく分けて3つ。

1:常設クラスの運営
2:外部主催レッスンの講師
3:イベント企画

レッスンというのは、一度始めたら、誰が助けてくれるわけでもなく・・・。

生徒さんと向き合いながら、自分と向き合いながら、こつこつと経験を積み上げていくもの。
予期せぬ出来事も、想定外の反応も、目を背けることなく受け入れる。
省みる、やってみる、省みる、やってみるの繰り返し。
意外に地味な作業の連続なのだ。

自分の不安と向き合う、これでいいのかと問いかける、
苦しいと思う日もあれば、うっきうきに嬉しいこともある。


どちらかといえば・・・苦しいことが多いような気もするが。
その苦しんでる自分が楽しいのかもしれないしぃ(笑)。



今年の私にも、きちんと問題に向き合う気力、パワーは十分にある!・・・と思う。


と、ここまで確認できてれば、あとは野となれ山となれ(笑)。
今年も、「面白いかも」と思ったことを形にしていくのだ!!!



ぼちぼち・・・草津ワークショップ・2012も始動しないとなぁ・・・うふふ。







0 件のコメント:

コメントを投稿