Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2012年8月24日金曜日

うきうきで、うひひ。


草津夏季国際音楽アカデミーは今年も好評実施中、写真は今日の街角コンサートです。
私も微力ながらお手伝い。楽しく、いろいろな意味で暑い時間を過ごしました。


毎年8月はなんだ~かんだと、生徒さんも私自身も落ち着かず、なんとな~くレッスンに集中できない感じが否めず、
「は~・・こんなのでいいのだろうか・・」なんて悩むのも恒例で、ぐずぐずぐだぐだしてましたが・・、(笑)


でも、9月はもうすぐそこ、新しい動きが出てきましたよ~。


朝8時からのレッスンやります!!




子供を学校に送り出して、そのままハーモニー体操のレッスンへ。
家事や仕事はレッスンの後でいいじゃない?!というママさんからのラブコールをいただき、とにかくやってみようということになりました。

今まで子育て中のママたちは、子供を送り出し、家事をすべて済ませて、落ち着いた時間を探してレッスンを受ける・・・というイメージでした。でもそれだとどうしても、後から後から用事が出てきてしまい、レッスンの優先順位が下がる。

「とにかくハーモニー体操してから、一日をはじめる」そんなリズムにしてしまえば、レッスンの優先順位が上がるのではないか。
レッスンしてから家事、レッスンしてからお出かけ、レッスンしてから・・・・。


ほんの少しの変化です。レッスンの時間を少し早くするだけ。
でもそれがものすごく面白くなりそうな予感たっぷりで・・うひひひ。



とにかくこの二日、ハーモニー体操から始まる一日にしてみませんか?

9月19日(水曜日)8:00~
9月26日(水曜日)8:00~

場所:草津町 「LuckyBagel」 二階

詳しくは mizuide@kimochi.cc までお問い合わせくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿