Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年2月14日月曜日

・草津では夏と冬は歩き方が違います





















草津は冬の間銀世界になります。

やっと歩き始めた小さな子供が、
雪の上を歩きたがらない、
というのはよく聞きます。

でも、その子供たちが幼稚園に行く頃には、
雪の上を走り回ります。

雪の上の歩き方を学ぶのです。

「凍った歩道を歩くのが怖い」と
草津に住んで間もない方が言うと
長く住んでいる方がこう言っていました。


「夏と同じように歩こうとするから転ぶのよ。
冬は冬の歩き方をするのよ。歩き方を変えるの」

なるほど~。冬には冬の歩き方があるんですね~

雪の多い地域に住んでいらっしゃる方は、

やっぱり同じような経験があるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿