Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年2月13日日曜日

・とうとうワークショップの準備がはじまった!



























今日の草津、いい天気ですよ。雪がどんどんとけてます。

屋根の雪がぽたぽたぽたぽた ・・・・なんてかわいい感じではなく、

軒先からじゃあじゃあ水が流れてます(笑)

夕方になるとその水がまたつららになって、
そして・・・そのつららは子供たちの武器になります。
どうして子供たちは、冷たい氷や雪が無駄に好きなんでしょうね。

この前、


バス停で驚くほど太いつららを抱えている中学生を発見。
あれ持ったままバスに乗るつもりだったのか・・
なんのために抱えていたのか・・・
謎ですけど。


そういえば、コンラッド先生は、
先日ワークショップで草津に来た時、
「つららが怖い」と言ってました。
「あんなの刺さったら危ないですよ」と。

初めて草津でワークショップを開催した去年の夏、
あの時は、まず駅で「すごいすごい」を連発し、
緑・・・木々の迫力を満喫してました。

新幹線でいらした方が早いと、おすすめした時にも、
「いや、特急で景色を・・・トコトコがいいです」と。

そうかぁ・・・私たちにとって当たり前の景色が、
都会から来る方にとってはまったく違うものに見えるんですね。
あまりに正直に、素直に緑や空気を感じてくださるので、
うれしいやら、はずかしいやら・・・つい草津自慢を始めてしまいました。
「みなさん、どれだけ地元に詳しいんですか!!!
旅行でしか来たことがないと、
観光だけじゃ見えない草津ですねぇ。もったいないですね~」


こんな会話を経て・・・本当にワークショップをやろうという話になりました。
ここの景色を、みなさんに身体全体で感じていただけますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿