Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2011年11月18日金曜日

ふりかえってみると


草津ワークショップが終わって一カ月。

一カ月・・・何してたんだっけと思い返すと・・・

だいたいボーっとしてた(笑)。

ワークショップの後何日かは、睡魔に襲われ、寝まくっていた。
睡魔が少し遠ざかり、日常生活に表面上支障無くなってから、感想をここにアップしたり・・・通常のレッスンしたりはしてたけど・・・なんというか、ボーっとしたままだった。

自分の中に寝たままの自分がいるって感じだった。
ぽわ~んん、ぼわ~んん。


それが・・・突如として目覚める事件が起きた。

私を襲ったその事件は・・・「ぎっくり腰」。

ある日の早朝、その痛みは瞬時にして私の自由を奪った。
う、動けない・・・。

なんだ???なにがおきたんだ?ぎっくり腰ってやつ?????なぜ?なぜなの~?????

骨盤、股関節、膝、背中・・・・あらゆる部分が、がん!!っと頑なに
「私たちは動きません」と主張していた。

ひえ~・・・・今日のレッスンどうすんの~・・・・

半分パニックになりながら、とりあえず床に寝ころんだ。
焦る、焦る、焦る。
どうするんだ?どうするんだ?
泣きたくなった。いや、半分泣いていた。
まただ・・・と思いながら。


「まただ・・・」
じつは、ワークショップの最後の日にも、動けないような激痛を体験していた。
その時は肩甲骨周りだったんだけどね。


なんでまた・・・こんな・・・もうやだぁ・・・・しくしく。



その感情の嵐が収まってきて初めて、
背中を丸めていると痛みはないってことに気がついた。

それからどうしたかは次回にしよっと。


今ちょっと後悔している。
あの時の私を撮っておけばよかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿