Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2014年5月30日金曜日

休みのやる気



普段、山の中に住んでいるんだけど、

それでもこの新緑の季節は、

緑が綺麗~~~~~っとうれしくなる。

天気も良い、

急ぎの仕事もない、

子供の帰りも遅い、

ということで、

一番近いお買いものスポット、軽井沢へゴーゴー!!!


草津⇔軽井沢は片道一時間弱、

今日はのんびりしちゃお~!!

って決めてたんですが・・・

結局途中で仕事の電話。

すっかりやる気無くしちゃって・・


ん?仕事のやる気?休みのやる気?

休みのやる気!!!

正味一時間の滞在で、家に帰ってきちゃったよ~(T_T)



ハーモニー体操の先生向けの課題の一つに、

「二週間以上のまとまった休みを取る」っていうのがあるんです。

私たちみたいに、自分の意志のみで仕事の時間決められる人たちにとっては、

簡単なようで、すごく難しい課題。


仕事しない、レッスン休むって勇気がいるんだよなぁ。


でも二週間、何とかしてみようかな~・・・

い~っつもこんな感じで、すっきり休みってないしな~・・・  

な~んて考えた軽井沢からの帰り道でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿