Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2013年5月15日水曜日

せっかくなので、ワークショップのページも覗いてください。

さて、ホームページ作成、いったいなにをするか・・・。
毎日考えていた。

多分、一番迷惑していたのはうちのダンナさんではないかと思う。


これが必要で、これはいらなくて・・・これはできるのに、これはできない、まったく建設的でないただの愚痴を毎日聞かされていた彼は、
ある日、私に向かってこういった。

「ホームページ作るサイトを変えろ!」と。

多分、「もういい加減にしてくれ~。しらねぇよ、ってか、おまえ頭切り替えろよ」の極みだったのだろう。そしてこの一言で私も目が覚めた。


私には、一度始めると、そこで頑張るというか努力することばかりに目が行って、
違う方法を探そうとしない習性があるらしい。疑うこともしない。

なんでそのことに思い至らなかったのか・・・。
そうだよ!もっと簡単にできるサイトがあるんじゃないの?


最初に私がホームページを作ろうと思いいじってみたサイトも、プロな方々に言わせたら簡単な手法でホームページを作れるサイトだったと思う。でも、私には難しかった。
すべて私の技術、知識不足だからと思い、一生懸命調べたり、試したりしていた。なんかもう意地で(笑)
他のサイトでやってみるなんて発想これっぽっちもなかった。

「なんで、そこにこだわるの?べつにいいじゃん!要はホームページができればいいんでしょ?」

ダンナさんの言葉が痛かった。

ほんとに、なんでそんな簡単なことに気づかなかったのか・・・。
まったく、人生そんなことばっかりだぜ!と笑うしかない。

で、サイトを変えた。

口コミやら、なんやらを参考にしながら、最後は自分の直感で。
これが、一発大当たりだった。

とにかく作業は進み始めた。しかもす~いすい(笑)

何ともすごい時代だ。ど素人の私にホームページが作れてしま~う。
なんて調子乗ってたのもつかのま、
やっぱり、素人さんなので、やってみて始めてわかる問題点が、次から次へ浮上してくる。


まったく、人生そんなことばっかりだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿