Home  /   StudioMelt  /   The Workshops

2013年8月30日金曜日

寝ちゃうのも・・・


レッスンの写真となると・・必ずこうまったりしてしま~う(笑)

今の時期、
昼下がりの午後、おなかもいっぱいになって、
心地よ~く風が吹き抜ける中、ごろごろしてたら・・
そりゃあ、ねぇ?!

眠気も襲ってくるでしょう!!

ハーモニー体操には、体の緊張を取り去る効果があります。

普段あまりよく眠れないんです・・・とおっしゃる方が、
気持ちよさそうにすーっと、眠りに入る瞬間があります。

そんなときは、無理に体操を続けようとせず、
寝ちゃってください!と言います。
そんなときの2~3分の睡眠は、
体操よりももっと優しく、からだをラク~にしてくれます。

状況により・・・気持ちよさそうに寝ている生徒さんを起こすこともありますが・・・(笑)

みなさん、誰でも子供のころは、「疲れたら寝る」という生活だったと思います。
ご飯食べながら寝てしまったり、トイレに座ったまま寝てしまったりするお子さん、いますよね。

あれが、本来の姿なのかなぁ・・と。

からだからのサインに素直に従ってみるのも、たまにはいいですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿